追悼 春川ナミオ先生

202005_harukawa_200.jpg

皆様には、もうすでに御周知のこととは思いますが、先月末に、春川ナミオ先生が闘病の末に逝去されました。
活動自粛が終えた後にこの追悼文を書こうと思っていたのですが、自粛延長になってしまいましたので、本日挨拶させていただこうと思いました。

去年の銀座の画廊での春川ナミオ展の折に、お電話でお話しさせていただいた時は、すごく元気でいらっしゃいました。
「ほんまに、気に入ってる作品がまとまって展示されるから、ぜひ観てほしいわ。作品集も送るから。海外でも評判いいみたいでほんまうれしいわ~!」と気さくにお話ししてくださいました。

20年以上年賀状でのやり取りをさせていただきました。
毎年の楽しみでしたが、今年で最後となってしまいました。
本当に残念でなりません。

このところ、今までお世話になってきたSMの関係者の訃報が多く、大変悲しい思いをしています。
残された私たちはコロナとも向き合わなければならず、社会の構造、、、いやもしかするとSMの世界も変わるかもしれません。

先生が、ナミオガールズたちに囲まれた日々を永遠に過ごしていただくことを願っています!
いづれ、ナミオワールドにお邪魔したいと思います。
そこで、また女王様について語り合いましょう、春川先生!!!

フロント三島
スウィートデビルのスタッフを代表して


S__17104973_200.jpg

0 Comments

Post a comment